松阪牛のうまさ

8月 30th, 2014

これまでに一度だけ松坂牛を食べたことがあります。

結論からいうとこれだけ美味しいものがあるのかと驚いたのが本音です。

この松坂牛初体験は今から数年前にさかのぼります。

昔から仲良くしていた友人が仕事の関係で引越しをすることになり、

その手伝いがてら友人宅へ遊びに出かけました。

引越しには友人の家族も来ていました。

そして友人の父親が自分が引越しの手伝いをしたことにとても感謝してくださり、

何か美味しいものをご馳走したいといってくれたのです。

 

しかしその日は友人と二人でゆっくりとお酒を飲むと約束していたので、

友人の父親のオファーを丁寧に断りました。

そしてその日の晩は友人宅へ泊まったのですが、

次の日の早朝に誰かが家のベルを何度も鳴らし、その音で目が覚めました。

玄関には友人の父親が立っており、

手にはスーパーのビニール袋のようなものをぶら下げています。

そしてそのビニール袋を友人に渡し、それを自分と一緒に食べるようにいってきたのです。

友人とそのビニール袋の中をのぞくと、何とそこには松坂牛と書かれた箱が入っており、

その箱の中には見たこともないほど立派な肉がきれいに並べられていました。

この友人の父親は自分に感謝の気持ちを示したかったらしく、

デパートへ行って松坂牛を購入し、それを届けてくれたのです。

 

友人と二人ですき焼きでもしようかという話になり、

松坂牛を食べることを楽しみにしていました。

しかしその日の晩、思わず夕方からお酒を飲んでしまい、

二人とも転寝をしていたら朝になってしまいました。

そしてその日、友人は出勤、自分は自宅へ帰らなければなりません。

友人は目が覚めてからあわてて支度をし、出勤しました。

そして出掛けに一言、「松坂牛、食べて」といって出かけて行きました。

松阪牛専門店のおすすめ

それで楽しみだった松坂牛を広げていざ食べようと思ったのですが、

一人ですき焼きは非常に寂しく感じました。

それで何を思ったのか、自分は松坂牛を使って肉じゃがを作ってしまったのです。

作り終わった後に松坂牛のよさが完全に消されてしまったのではないかと心配してしまいました。

しかしそのような心配は無用でした。

柔らかくていいにおいのする松坂牛が口の中でとろけ、

信じられないような食感が広がりました。

間違いなく自分の人生の中でナンバーワンの肉じゃがでした。

ちなみにこの話を友人、そしてその父親にはしていません。

廃車手続きに必要なもの

6月 9th, 2013
廃車手続きに用意しないといけないものは
1:ナンバープレート2枚
2:印鑑証明 3ヶ月以内のもの
3:委任状 代理人の場合
4:車検証
この辺りで以前は出来てたんですけど
今は廃車にも種類があって
1:永久抹消
2:一時抹消
この二通りになってちょっとややこしくなったように
思えるんですが、
実はそんなにややこしくなく、
言葉の通り
もう二度と登録する事のない抹消登録と
またいつか登録するであろう抹消登録の
二通りになってます。
なんでこんな形になったのかはよくわかりませんが、
海外への貿易に日本車が人気だからかなんなのか?
まぁそんな事は気にせず自分の車の廃車手続きを進める
だけなんですけど残念な事に廃車になってしまった
マイカーの廃車手続きを進めます!

廃車のマイカー

とりあえず、解体屋さんを探していろいろ進める段取りをするところです。
サイトによっては分かりやすいところ、親切なところも
あるんですが、分かりにくいところも結構あって
ココなんかは親切に返してくれる費用も分かるようにしてくれてるんで
助かりますね。
神戸の廃車の買取は竹内商会にお任せください!→http://www.rptakeuchi.net/
こんな感じのホームページだと引き取りにきてくれる人も親切なのかなー
って思いますね

リフォームの豆知識

4月 29th, 2013

リフォーム業者に自宅のリフォームを依頼する場合、リフォーム後に後悔しない様にするには、リフォーム前に予め最終的な間取りを確認しておく方が無難です。
大半のリフォーム業者は、最終的な間取りを教えてくれるはずです。
中には、ミステリーな業者もあって、その様な業者は避けた方が無難です。
そして、リフォームする時、その間、自宅に住めなくなりますから、その間の住まいを借りる必要があります。
3ヶ月くらいだけ住む場合、マンスリーマンションを借りた方が安上がりです。
普通の賃貸物件を借りてしまったら、敷金・礼金・仲介手数料が必要になってしまいます。
お子様の場合、期間限定の転校を命じられる自治体もある様ですが、今では、その様な自治体は少なくなりました。
同一年度内の場合、3ヶ月くらいであれば学区外より通学を認めている自治体が多い様ですから、学区が違っても問題ありません。
中学生の場合、中学生用の通学定期券は大体、通勤定期券の半額くらいですが、数kmくらいでしたら自転車通学するのが普通です。あまり中学生用の通学定期券を購入する機会はありません。
小学生の場合の通学定期券は、通勤定期券の4分の1、自転車通学を許可していない小学校が大半を占めるため、電車・バス通学する必要があります。
もちろん、住宅の一部だけをリフォーム工事する様な場合は、マンスリーマンションを借りる必要等がありません。
リフォームを名古屋でご検討なら株式会社リライフにご相談ください。

無線綴じ冊子について

4月 21st, 2013

自主出版を考えている人の中には、無線綴じ冊子が良さそうだと考えている人もいるようです。。
無線綴じ冊子は文庫本やコミックに適したものであり、ある程度のページ数で作成する場合は無線綴じ冊子の形式で作成する人も多くみられます。自主出版でもあまり枚数が多くない場合は、中綴じ冊子を検討されることをお勧めします。
それぞれ印刷や綴じ方に特徴があるので、自分の用途に合わせて使用するのがいいでしょう。

無線綴じ冊子は印刷の後、糊で綴じます。

中綴じ冊子は印刷のあとホチキスで綴じます。

今はいいものが出回っているためそう問題はありませんが、以前であれば糊の強度や耐久性に問題がみられたものも多く、本を閲覧しているときにページが抜け落ちてしまうといったことも少なくありませんでした。
現在でも中古本の中にはページが抜け落ちやすかったり、抜け落ちたものもあるため、注意が必要です。
自分の書いた文章が書籍となって手元に届くのは、とてもうれしいことですよね。

無線綴じ冊子印刷のわかりやすい説明はこちら→http://odahara.jp/musentoji/

テキサスでタクシー旅行

4月 20th, 2013

テキサスでタクシー旅行を企てています。
なんかヒラヒラの服を来て遊びたいです。
最近ちょっと仕事が忙しすぎて心がゆっくり休まる時間が少ないので
フラーっとちょっと行ってきます。
馬に乗ってみたいし
なんか粋なタクシーに乗ってみたいってテレビでしかみれないような
旅行を考えています。

ただ、理想どおりのツアーにならないことは分かってます
インディージョーンズを見過ぎなのも分かってます。
ただ、勝手な思いです。

でも、あーゆうテレビで見るような世界もあったのか???
と思うと刺激の強い世界ですね。